スポンサーサイト
投稿:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
キネシオロジーでスタイルアップ!
先日の『スタイルアップ講座
おかげさまで沢山の方が参加くださいました♪

おおえだ先生のご指導の下、
まずは全身が映る鏡の前に立ち、一人一人の体チェック、ゆがみチェックをしました。
みんなの前で鏡の前に立つの・・恥ずかしいですね(笑)

でも、客観的に自分の体がどう見えているかを知るって大事だなぁ~って思いました。
左右の肩の高さだったり、腰の位置、足の太さまで・・・
普段、どちらの足により力が入っているか、どんな姿勢の癖があるか・・・
このチェックだけでも結構、自分を知ることができました☆

その後、おおえだ先生のキネシオロジーの動きを教えて頂き、
全員でしばし体を動かしました。
これが本当に、簡単な動きなんです☆
こんな緩い運動(ストレッチ?)で本当にスタイルアップできるのー?と思うくらいです!

一通り、動いた後、もう一度一人一人鏡の前へ・・・♪
これが本当に不思議なんですが・・・
なんと全員が少しづつ体の歪みが改善されていました!

猫背や、腰骨の位置、腕の位置、眉の位置まで・・・
左右、前後に歪んでいた箇所が改善されている人続出(*^m^*)

不思議だけど、理にかなっているキネシオロジー。。。恐るべしです☆

ただし、これは続けないと、動きの癖などですぐに戻ってしまうそうです。
継続は力なりですね
でも、ほんと短時間で簡単な動きなので、その気になれば続けることできると思いますよ☆

印象的だったのは、ただ動くのではなく、
ちゃんとイメージして動くことが大切だと教えて頂いたことです。
目的を持って動くと体がちゃんとそれに答えてくれるそうです。
脳と身体の関係とはそうゆうものなのだそうで・・・不思議だけど面白いですよね!

今回、本当に貴重な講座を低価格で実現させてくださったおおえだ先生、
参加くださったみなさん、
本当にありがとうございました!!


おおえだ先生のタッチフォーヘルス体験は・・・今後、
わがままカフェを飛び出し、ROSEの一階のダンススタジオで
更なる飛躍をされることになりまして・・今、水面下で調整中です☆

佐賀でもっともっとキネシオロジーやタッチフォーヘルスが
浸透していくといいですよね~(*^-^*)
わがままカフェでも、今後も注目し応援していきたいと思います!
また動きがあれば、このブログでもご紹介しますね♪
よろしくお願いします。


講師:オオエダシンジ先生のホームページです。
ぜひ、覗いてみてくださいね!!
HP「オフィスアナザースカイ」
【ブログ 見事なEDAぶり
スポンサーサイト
投稿:2012/06/26
TB(-) | CM(0) | スタッフ日記 | Page Top
Secret

わがままカフェとは・・

エステサロン「cosmos Rose」で
毎週日曜日に開催中の
わがまま~なカフェイベントです。

ほっと一息つきたい日曜日の午後・・
お茶だけでも大歓迎
気が向いたらお越しください♪
HPやブログを相互リンクしてくださる方募集中

佐賀市松原1-4-4
アールビル2F
cosmosRose (コスモス ロゼ)
(電話)0952-28-6265

イベント情報

毎週楽しいイベントを開催しています♪
お気軽に参加ください!
【12月・1月の予定】

【12月9日(日)】
一足早いクリスマスお茶会
14:00~15:30
(1500円お茶お菓子付)

【1月5日(土)】
クリスタルボール演奏会
18:30~20:00 (2500円)
場所:シエマ

詳しくはイベントのページへ♪
★イベント詳細が決まり次第アップします♪
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © わがままCafe All Rights Reserved.
