投稿:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
2月最後のわがままカフェ♪
2月26日のわがままカフェは『ririちゃんのコラージュノート作り
そして愛羽の読み語りでした~

DSC_0568.jpg
絵本が大好きな方々が集まってお互い読みあったり・・
絵本について語り合っていました♪♪
私はみなさんが持ってこられた絵本に興味しんしんでした!


ririちゃんのコラージュノート作りも、和気あいあいと楽しく
DSC_0560.jpg


店内にはririちゃんが作った手作り雑貨が並べられ・・
一日だけの雑貨屋さんが誕生しましたよ~♪♪
DSC_0564.jpg
女の子はみんな雑貨が大好きなのです☆

出来上がったコラージュノート
DSC_0569.jpg
ririちゃんのセンスも頂きながら・・・
独創性溢れる世界で一冊のノートが誕生しました♪


何もない所から、自分のセンスで物を造る、
創造する作業も楽しいですね!
右脳がフル回転、頭と心の柔軟性がつきそうです☆

わがままカフェでは、来月からも『造る』ワークショップを
やって行けたらなぁと思っています♪
ぜひ一度、参加されてみてくださいね!!

今回、参加くださったお客様
講師のririちゃん
ありがとうございました!!

来週のわがままカフェは大好評の『絵本大好きの会』です☆
3月のイベント情報も更新しています(^-^)
よろしくお願いします~♪♪

aiko
投稿:2012/02/27
TB(-) | CM(0) | スタッフ日記 | Page Top
コラージュノート作ってみませんか?
3月26日の「わがままカフェ」は
ririちゃんのコラージュノート作りのワークショップです♪

世界で一冊だけの可愛いオリジナルノート作ってみませんか~??

DSC_0423.jpg
かわいいでしょ~♪
コラージュに慣れたら、
色んなものをコラージュしたくなりそうですね!

お店には可愛い手作り雑貨も並びます☆
ririちゃんの作る雑貨はどれも本当に独創的で可愛いので必見です!

2時、3時、4時の3回、愛羽の読み語りタイムもあります

雑貨を見にくるだけでも♪
読み語りを聴きにくるだけでも♪もちろんOKです(^-^)

お雛様を見るついでに・・・ぜひロゼに遊びにいらしてくださいね!!
お待ちしています♪


●2月26日(日)
『ririのコラージュノート作り&1DAYショップ』 随時
(お茶とお菓子付1500円)
★個性が光る可愛いコラージュノートを作り♪
★手作り雑貨屋ririの店長ririちゃんの手作り雑貨も並びます♪
手作り雑貨屋riri HPはこちら

『愛羽の読み語り』(2時、3時、4時の3回)無料
★お子様から大人まで楽しめる癒しの読み語りです

aiko
投稿:2012/02/24
TB(-) | CM(0) | スタッフ日記 | Page Top
生まれました☆彡
鹿児島にお嫁に行った大人のための朗読グループ『愛羽』のメンバーのみどりちゃんのベビーが、今日の昼過ぎに生まれたそうですヽ(´▽`)/

鹿児島男子らしい(´∀`)男らしいお顔立ちです♪

お名前が決まったら、写真もアップいたします(*^_^*)

よかったよかった…でも、2日がかりの出産だったそうです^ロ^;

お疲れさま…がんばったね♪みどりちゃん\(^_^)/

女子はすごいねぇ…

出産は女子にとって、最大の大仕事だし…一番の感動なんじゃないでしょうか゜+。(*′∇`)。+゜

♪mariko♪
投稿:2012/02/22
TB(-) | CM(1) | スタッフ日記 | Page Top
歌い笑い
19日のわがままカフェは「シングソングカフェ」でした

お怪我をされていたkeiko先生は脅威の回復力で
元気いっぱい復活されていてホっとしました♪
回復の証!?なんと180度開脚まで見せてもらいましたよ~

今回も、30代から80代の方まで幅広く集まって頂きました♪
冒頭から、大笑いの連続(´∀`*)
みなさんお話上手な方ばかりで、、漫才を聞いてるような気分(笑)
毎回本当に楽しいです。

楽しいkeiko先生の誘導で、今回もバラエティ豊かな曲を歌いました。
私的には知らない歌もたくさんありましたが・・見よう見まね?で歌うのも楽しい♪
歌の背景やその曲が流行った時代のお話も聞けて、興味深かったです。

声を出すって気持ちいいですね♪
胸がスーッとして清々しい気持ちになれますよね!


te1mp.jpg


今回、初めてお会いする方も多いはずですが・・
わがままカフェに集まる方は、みなさん波長が合うのでしょうね
早々にすっかり打ち解けて、今回もとても楽しい日になりました♪

参加してくださった皆さん、keiko先生、ありがとうございました!!!


来週のわがままカフェは
大川の「手作り雑貨店riri」で店長をされているriri(りり)ちゃんをお迎えし
コラージュノート作り』のワークショップを開催します。(お茶お菓子付1500円)
ririちゃんが作る手作り雑貨も並ぶ予定です★

それから、2時、3時、4時の3回、愛羽(あはね)による絵本の読み語りもあります♪
こちらは無料となっておりますので、お気軽に聞きにいらしてくださいね!
お待ちしていますね♪♪

aiko
投稿:2012/02/20
TB(-) | CM(1) | スタッフ日記 | Page Top
明日は歌いまくりますよ☆彡
さあ明日も『わがままカフェ』

寒さにめげずに『シングソングカフェ』

歌いまくりますよヽ(´▽`)/

明日のおやつは何にしましょう(´∀`)

結構決めるの大変です^ロ^;

わがままカフェの前に、明日の午前中はTAPのスクールです♪

ちょっと早めに起きて、おやつの調達に出かけましょっ(*^_^*)

♪mariko♪
投稿:2012/02/19
TB(-) | CM(0) | スタッフ日記 | Page Top

わがままカフェとは・・

エステサロン「cosmos Rose」で
毎週日曜日に開催中の
わがまま~なカフェイベントです。

ほっと一息つきたい日曜日の午後・・
お茶だけでも大歓迎
気が向いたらお越しください♪
HPやブログを相互リンクしてくださる方募集中

佐賀市松原1-4-4
アールビル2F
cosmosRose (コスモス ロゼ)
(電話)0952-28-6265

イベント情報

毎週楽しいイベントを開催しています♪
お気軽に参加ください!
【12月・1月の予定】

【12月9日(日)】
一足早いクリスマスお茶会
14:00~15:30
(1500円お茶お菓子付)

【1月5日(土)】
クリスタルボール演奏会
18:30~20:00 (2500円)
場所:シエマ

詳しくはイベントのページへ♪
★イベント詳細が決まり次第アップします♪
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © わがままCafe All Rights Reserved.
