投稿:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
繋がってます
2011-11-27 14.10.56

先日、marikoさんも遊びに行かれた『手作り雑貨店 riri』にて
羊毛と胡桃のサシェのワークショップをさせて頂きました

みなさん思い思いにレースを挟んだり、ビーズを縫い付けたりして
とっても個性的な作品が出来上がりました♪

「手作り雑貨riri」さんは福岡県大川市にある、
手作り雑貨がいっぱいの、とっても可愛い雑貨店さんです。

このririでのご縁がつながり・・
わがままカフェでririの作家さんである、『しゃらさん』による
シャドーボックス作りのワークショップも決まりました♪
12月4日(日)14:00~の予定です。(お茶付1500円)
クリスマスやお正月にピッタリの、とても可愛い作品が作れるのでおススメですvv

その他、12月のイベントも続々決まってます
ぜひチェックしてお気軽に遊びにいらしてくださいね!
よろしくおねがいします☆

手作り雑貨店ririさんのブログとはリンクさせて頂きましたので
みなさん遊びに行かれてみてくださいね!


aiko
投稿:2011/11/29
TB(-) | CM(2) | スタッフ日記 | Page Top
昨日のcafe☆彡


昨日はまたまた新しいお客さまを迎えました♪

ともみちゃんとちえこさんです☆彡

ちえこさんは折り紙が得意で下駄を折ったオブジェをおみやげにいただきました♪ありがとうございますヽ(´▽`)/

ともみちゃんが教えていただきました…がなかなか難しい…

ちえこさんとyaekoさんとmarikoは、絵本の話から今の社会現象のことなど熱く語り合い…気がつけば3時間…(´∀`)

…女子はやはりおしゃべりが大好きなんです゜+。(*′∇`)。+゜o(^∇^o)(o^∇^)o

イベントは『絵本大好きの会 vol.1』

読むよりおしゃべりしてました^ロ^;

これでいいんです♪

写真はちえこさんからいただいた折り紙の下駄オブジェとyaekoさんです(^ .^)y-~~~

投稿:2011/11/28
TB(-) | CM(0) | スタッフ日記 | Page Top
雑貨屋ririちゃんのイベントをのぞいたよ☆彡

今日は大川のヴィラベルディにあるririちゃん監修のお店『雑貨屋riri』のイベントをのぞいてきました♪

かぎ針編みでニットのカイロ入れを好みの毛糸を組み合わせで作ってらっしゃいました♪

仲間うちのよしこちゃんも臨月のお腹を抱えて奮闘してました^ロ^;

参加された方はよしこちゃんを含めみんな初体験のようでした(´∀`)

そうかぁ…みんな一生懸命ですが…なかなか進まない(*´∇`)

楽しそうでした♪

こんなイベントもいいかも…と思いながら帰ってきました☆彡

ちなみにmarikoはこれでもかなりの編み物経験あり…エヘン<(`^´)>

…えっ…信じられないって言ってるのは誰…


人は見かけによらないもの…ですよね☆彡

ちなみにaikoちゃんが明日はヴィラベルディのイベントに出張してます♪

☆フェルトとくるみのサシェ(香袋)作り♪

デザート付 1000円

13時から15時まで

ご予約は 090 4294 6316

わっw(°O°)w前日までの予約みたいだけど…

よその宣伝をしましたが…

わが家のイベント『絵本大好きの会 vol.1』15時~(参加費はお茶代のみ)

こちらにぜひぜひいらしてくださいませ゜+。(*′∇`)。+゜暖かくお待ちしています♪

♪mariko♪
投稿:2011/11/26
TB(-) | CM(2) | スタッフ日記 | Page Top
絵本大好きの人…この指と~まれ(^O^)/
さて、今週の日曜日のカフェのイベントは『絵本大好きの会 vol.1』です♪

今度もaikoちゃん不在のため、yaekoさんのスケットで楽しみます♪

実は、aikoちゃんとyaekoさんは、2年ほど前に始めた朗読仲間…今では『愛羽』~あはね~と名前をつけて活動しているのですが…そのメンバーでもあります(´∀`)

この名前はaikoちゃんの考案で決まりました☆彡

大人のための朗読と音楽のコラボで楽しんでいます♪

絵本♪ポエム♪物語♪…

ジャンルは決めず…いいなぁと感じるものを何でもやりますヽ(´▽`)/

今度の日曜日の会も、少しずつ仲間を増やしていきたいと思っています♪

でもね…基本ひとりでもいい…心かよわせ幸せな時間にしたいと思っているmarikoです(*´∇`)

お待ちしています☆彡
投稿:2011/11/26
TB(-) | CM(0) | スタッフ日記 | Page Top
ワイワイ…ガヤガヤ…(*´∇`)
今日は朝から平日のRoseに、3人のお客さまが、aikoちゃんお預かりのベルギーバックを見にきて下さいました☆彡

ともみちゃん♪みどりさん♪すみこお姉さん♪です


ワイワイ…ガヤガヤ…

ああでもない…こうでもない…

2点お持ち帰りになりました♪

女性が3人集まるとかしましいと言われるとうり…超賑やかで話は終わらない(*´∇`)


本当にいつも楽しさをありがとうございます(*´∇`)

今日までRoseはお『得意さま感謝デー』でとても賑やかです♪

キャンセルも出たようなので、まだ予約okかもですよ(´∀`)

内容はRoseのブログを見てくださいませ!

Rose☆ブログ
http://blog.livedoor.jp/cosmos_rose/

RoseのCMでした☆彡
投稿:2011/11/24
TB(-) | CM(0) | スタッフ日記 | Page Top

わがままカフェとは・・

エステサロン「cosmos Rose」で
毎週日曜日に開催中の
わがまま~なカフェイベントです。

ほっと一息つきたい日曜日の午後・・
お茶だけでも大歓迎
気が向いたらお越しください♪
HPやブログを相互リンクしてくださる方募集中

佐賀市松原1-4-4
アールビル2F
cosmosRose (コスモス ロゼ)
(電話)0952-28-6265

イベント情報

毎週楽しいイベントを開催しています♪
お気軽に参加ください!
【12月・1月の予定】

【12月9日(日)】
一足早いクリスマスお茶会
14:00~15:30
(1500円お茶お菓子付)

【1月5日(土)】
クリスタルボール演奏会
18:30~20:00 (2500円)
場所:シエマ

詳しくはイベントのページへ♪
★イベント詳細が決まり次第アップします♪
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © わがままCafe All Rights Reserved.
